どこでも手軽に休憩スペースが作れちゃう!人気のワンタッチテントまとめ

最近のテントは女性一人でも簡単に組み立てられるよう進化してます

強い日差しの中に作れる休憩スポット

強い日差しの中に作れる休憩スポット

夏といえば外でのアクティビティですよね。海、川、公園、バーベキューにキャンプ。自然の中で遊ぶのは気持ちのいいものです。

 

とはいえ、照り付ける日差しから身を守ることも必要です。日中の気温が軽く30度を超える日が続いていますし、日陰での適度な休憩と水分補給は絶対必要になってきますからね。

 

遊んでいるスポットの近くに休憩できるスペースがあれば問題ないんですが、実際はなかなかそうもいきません。休憩スポットがあったとしても、他の家族連れなんかが使ってて空いてないなんてことも多いですから。

 

外で遊びたいけど休憩スポットが無い、どうしよう…。

 

とお悩みなら、いい解決策があります。

 

そうです、ワンタッチで作れるテントです!

 

 

 

最近のテントは女性一人でも簡単に組み立てられるよう進化してます!

最近のテントは女性一人でも簡単に組み立てられるよう進化してます

「テント」って聞くと、奥深い山に行って野営を立てて数日過ごすガチのアウトドア愛好家が使うものっていうイメージがあるかもしれません。確かに本格的なテントって、そういうもんです。

 

でも、もっとカジュアルで使いやすいテントもいっぱいあるんです。女性が一人で持ち歩ける軽さで、組み立てもワンタッチ、公園や川辺なんかで簡単に自分だけの休憩スポットを作れちゃいます。

 

スペースにゆとりのあるテントを選べば、人目を気にせずにお子さんのオムツ替えをしたり、親子3人で川の字になって横になったりもできちゃいます。

 

手軽に休憩スポットを作れることで、遊べるフィールドが広がりますし。そんな便利なワンタッチテントを特徴とともに紹介していきますね。

 

 

 

ポップな色合いがおしゃれ!ワンタッチテント

ポップな色合いがおしゃれ!ワンタッチテント

テントというと、緑とか黒、茶色といったアースカラーのものが多いです。でもこのテントはポップなカラーから選べちゃいます。

 

ガチのキャンプではなく、カジュアルなレジャー用途なので、これくらいのポップさの方が合ってる気がします。

 

サイズも大き目で大人3人がゆったりくつろげるスペースを確保。前面をファスナーで閉じれるので、テント内での着替えもOKです。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

大人10人でも大丈夫!ワンタッチのタープテント

大人10人でも大丈夫!ワンタッチのタープテント

部活やゼミの仲間と一緒にバーベキュー。そんなシーンで活躍してくれそうなのが、このタープテント。3メートル×3メートルの面積があるので、大人が10人くらいまで入れます。

 

5~6人であればデスク&チェアを置いてくつろぐこともできそうですね。バーベキューで肉を焼いてる横に日陰のスペースがあるというだけで、快適さが段違いに良くなります。

 

2人で簡単に組み立てられますし、折りたためばコンパクトになるので1つあると便利です。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

30秒で組み立て可能!おしゃれでポップな可愛いテント

30秒で組み立て可能!おしゃれでポップな可愛いテント

小さいお子さんと一緒にアウトドアを楽しみたいママさんに人気のワンタッチテントです。ポップな色合いとオシャレな柄なので、見てるだけでも気分が盛り上がってきちゃいます。

 

女性一人でも簡単に30秒で組み立てできるというのも便利。そして、何よりもこれだけのテントがこの価格で買えちゃうっていうリーズナブルさがたまりません。

 

セールなどで価格の変動もあったりするので、下の「詳しくはコチラ」をクリック or タップして価格をチェックしてみてください。ホントに安い。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

信頼と実績のコールマン製ワンタッチテント

信頼と実績のコールマン製ワンタッチテント

アウトドア用品メーカーの中でも人気の高いコールマン。そんなコールマンもワンタッチテントを出してます。

 

多少値段は高くなっても、名の通ったブランドのものを買っておきたい。という慎重派の方にオススメです。コールマンの名に恥じないしっかりした作りなので、「もっとちゃんとしたテントを買っておけばよかった…」と後悔しなくて済みそうです。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

5人用のワンタッチテント

5人用のワンタッチテント

テントって家族の人数から探したりするのがいいかもしれません。よさげだなって思って買った後で、いざテントに入ってみたらギュウギュウ詰めでくつろげなかった、なんてことは避けたいですからね。

 

ということで、5人用のテントを紹介しますね。私の個人的な意見ですが、掲載されている収容人数は余裕をみておいたほうがいいかも。この5人用テントも4人で使うくらいが、スペースにゆとりもあって丁度いいんじゃないかって思ってます。

 

このテントは折りたたみ傘みたいな構造になってて、まるで傘を開くようにテントの設営ができます。これなら組み立てが苦手な女性の方でも簡単に使えそう^^

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

ワンタッチ式テント 年 最新人気ランキング

ここまでワンタッチ式テント選びの3つのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?お気に入りのワンタッチ式テントが見つかりましたか?

 

この記事の最後になりましたが、現時点で売れ筋のワンタッチ式テント一覧を紹介しておきますね。あなたがこのページにアクセスした段階の最新のランキングになります。

 

それぞれの画像は、楽天の詳細ページにリンクしてあります。気になるワンタッチ式テントが見つかったら、クリック or タップしてチェックしてくださいね♪

 

 


楽天ウェブサービスセンター

 

 

 

あなたにピッタリのワンタッチ式テントを選んで、アウトドアを楽しんできてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です