ドラッグストアで買える!デリケートゾーンのかゆみ対策

2020年3月11日

ドラッグストアで買えるデリケートゾーンのかゆみ対策

デリケートゾーンのかゆみが気になると、日中も仕事どころではありません。かゆみが気になって何も手につかない状態に。すぐにでもかゆみをなんとかしたいという方のために、デリケートゾーンのかゆみの原因と対策を紹介します。

 

デリケートゾーンがかゆくなる原因

デリケートゾーンのかゆみの原因は、2つあります。一つは「かぶれ」で、もうひとつは「感染症」です。

 

かぶれ

かぶれは、ナプキンによる摩擦やストッキングによる締め付け、デリケートゾーンの汗ムレなどで起こります。かぶれた状態でデリケートゾーンをゴシゴシと洗ってしまうのは逆効果です。薄い皮膚をバリアが守ってくれています。専用のソープを使ってやさしく洗いましょう。

 

感染症

感染症は細菌やウイルス、カビなどの病原体に感染することで起こります。セックスによる性感染症もありますし、疲労などによって免疫力が下がっている状態での感染もあります。

感染症の場合は、かゆみが強く激しい、水疱や潰瘍がある、おりものがいつもと違うといった症状が出ます。

 

 

ドラッグストアで買えるデリケートゾーンのかゆみ対策

デリケートゾーンのかゆみの原因は特定できていないけど、「とにかく、今すぐアソコのかゆみをしずめたい!」そんな時はフェミニーナ軟膏に頼りましょう。

 

ドラッグストアで買えるデリケートゾーンのかゆみ対策
フェミニーナ軟膏は非ステロイド剤で、かゆみを素早く鎮めてくれるリドカイン、かゆみの発生をおさえるジフェンヒドラミン塩酸塩、雑菌の発生を抑えるイソプロピルメチルフェノールなどが含まれています。まずはフェミニーナ軟膏を塗ってようすをみましょう。

>> フェミニーナ軟膏はコチラ

 

ドラッグストアで売ってます。昼休みなどにサッと買ってきましょう。

 

 

まとめ

この記事では、ドラッグストアで買えるデリケートゾーンのかゆみ対策を紹介しました。まずは、フェミニーナ軟膏を塗ってかゆみをおさえましょう。かゆみがおさまったとしても、おりものがいつもと違うといった場合は感染症の可能性があります。はやめに医療機関で受診をしましょう。専門医による早めの治療がベストです。