彼氏ドン引き!女子のアソコのニオイが臭くなる3つの理由と対策

2020年3月11日

女子のアソコのニオイが臭くなる3つの理由と対策

生理の時もそうですが、夏が近づいてくると気になってくるものがありますよね。そうです、デリケートゾーンのニオイです。

最近、彼氏がエッチに消極的になったなぁと思って、浮気を問いただしたら原因はアソコの臭いだった、なんてことも。自分ではなかなか気づきにくいことだし、女友達に確認してもらうわけにもいかないし…。

この記事では、デリケートゾーンの臭いのが原因と、対策についてお伝えします。毎日洗ってるはずなのに、ニオイが!という方は是非読んでみてください。

 

女子のアソコのニオイが臭くなる3つの理由

女子のデリケートゾーンのニオイの原因は大きく分けて3つあります。

 

ストレスや疲れが溜まっている

免疫力が低くなると、膣内環境も悪くなってしまいます。栄養バランスのとれた食事を心がけて、睡眠時間を8時間以上とることで免疫力アップにつながります。体の免疫力をアップすることで、膣内の免疫力強化につながります。

 

下痢だと臭くなりやすい

膣内環境は腸内環境に似てくるといわれています。下痢気味の方は、膣内に大腸菌や腸内球菌といった雑菌が入り込みやすくなっています。それがニオイのもとになるんです。

 

膣内を洗いすぎている

「しっかり洗えばニオイが消える」と思っていませんか?基本的には外陰部を水洗いし、膣の中はおりものが多い時以外は洗わない、くらいで十分です。何もしなくても、膣内はバリアで守られています。洗いすぎると、せっかくのバリア機能を壊してしまいます。せっけんを使う場合も膣内の酸性に近いpHの低いものを使いましょう。

 

アソコのニオイをリセットしてくれるジャムウせっけん

すぐにでもデリケートゾーンのニオイをなんとかしたい、週末のデートまでに間に合わせたい。そんな方にオススメなのがジャムウせっけんです。

ジャムウせっけんとはインドネシアに古くから伝わるハーブや生薬を基にして作られたせっけんです。デリケートゾーン専用のせっけんとして多くの女性に愛用されています。

 

楽天市場なら、楽天ポイントも使えます!

>> ジャムウ石鹸を探す(楽天)

 

 

まとめ

この記事では、女子のアソコのニオイが臭くなる3つの理由と対策について紹介しました。肌の露出が多くなる時期は、蒸れもあってVラインのニオイが気になります。「ニオイ大丈夫かな?」と不安にならなくても済むように、ジャムウ石鹸でお手入れするのがオススメです。