有働由美子の髪型にしてと美容院オーダーが殺到中!?

2018年11月1日

有働由美子の髪型にしてと美容院オーダーが殺到中!?

髪型が注目される有働由美子さんのプロフィール

news zero のメインキャスターを務めるようになり、

視聴率やクセの強い解説員とのやりとりなどが注目される有働由美子さん。

NHKからフリーのアナウンサーになった

だけでは味気ないのでプロフィールを見てみましょう。

 

 

ショートカットが素敵な有働由美子アナウンサー。

生年月日:1969年3月22日

出身:鹿児島県生まれの大阪育ち

身長:162㎝

血液型:O型

学歴:大阪府立北野高等学校→神戸女学院大学文学部

部活動:中学、高校時代は剣道部に在籍

職歴:1991年NHK入社→2018年退社

趣味:読書、旅行、料理

 

 

九州生まれの女性、いいですね(個人的見解)。

有働さんのご両親は熊本県出身だそうです。

ルーツが九州にあるのかもしれませんね。

そのうちファミリーヒストリーとかに取り上げてもらえるかもしれませんね。

 

 

古巣のNHKの番組にゲストとして有働さんが呼ばれるって

なんかイイですよね。

博多華丸・大吉さんと近江 友里恵アナがMCを務めるあさイチに

有働さん来ないかなぁ。プレミアムトークとかで。

私にとっては夢のような企画です。

 

 

ちょっとプロフィールの話からはずれてしまいましたね。

話を戻して有働由美子アナの髪型についてみていきますねー。

 

 

 

美容院で有働由美子アナの髪型をオーダーする人急増中!?

有働由美子の髪型にしてと美容院オーダーが殺到中!?

あさイチも毎朝見られる帯番組でした。

有働由美子アナが今MCとして奮闘しているnews zero も毎日出演。

一挙手一投足だけでなく、ファッションや髪型も注目されますよね。

有働由美子さんのショートヘアはチャーミングな笑顔も相まって、

知的な部分もありつつ、気さくな雰囲気が憧れの的。

特にアラフィフ女性からの支持が厚いと聞きます。

 

 

美容師の友達から聞いたんですが、

お客さんから「news zero の有働さんみたいな髪型にして」って

言われるたことがあったそうです。

 

そのお客さんは、顔の形が有働さんと違ったので

丸っきり真似るということはできなかったけど、

満足いただけるくらいには寄せられたとのこと。

 

有働アナの写真を見せて、

「この髪型でお願いします」というオーダーが増えていくかもしれませんね。

 

美容師の友達が教えてくれたのですが、

ショートヘアをオーダーする際には気を付けるポイントがあります。

それは、顔の輪郭です。

 

 

顔の輪郭によって同じショートヘアでも印象がガラッと変わります。

希望の髪型や写真などを持っていきつつ

美容師さんに相談して決めていくのがよいかと思います。

 

こんな髪型にしたい!という写真を選ぶ際に、

ご自分の顔の輪郭と似たモデルさんのものを選ぶと失敗しにくいですね。

ショートヘアをオーダーする時に気を付けてみてください。

 

 

 

今後の有働由美子アナウンサーの髪型にも注目!

news zero は視聴率がいまいちなのでテコ入れが必要か

なんてニュースを目にしました。

 

とはいえ、天下の有働さん。

がんばってくれると思います。

 

私も微力ながら有働由美子アナの獅子奮迅の活躍を期待しております。

毎日ニュースを読んでくれる有働さんですから、

今後も髪型や服装に注目していきたいと思います。

 

【関連記事】

有働由美子の結婚歴と豪華な彼氏たち。

有働由美子の目が違うのは整形か?

有働由美子のzero評判は良い?悪い?