デリケートゾーンの黒ずみは治るのか?たった1つの原因とカンタンにできる対策

デリケートゾーンの黒ずみは治るのか?たった1つの原因とカンタンにできる対策

「アソコが黒ずんでる女は遊んでるに決まってる」なんて心無い言葉をかける男性がいます。しかし、デリケートゾーンの黒ずみの原因は別にあります。この記事では、デリケートゾーンの黒ずみの3つの原因と、カンタンにできる対策についてお伝えします。

デリケートゾーンの黒ずみの原因

女子のデリケートゾーンが黒ずんでしまう原因は1つです。それは、刺激によってできる色素沈着です。「デリケートゾーン」という名前からもわかりますが、女子のアソコの部分は皮膚がものすごく薄くできています。それだけに下着などの摩擦や、脱毛による刺激などで黒ずんでしまうのです。主な原因をみてみましょう。

 

下着のサイズが合っていない

少し見栄をはって、小さめの下着を無理に履いていませんか?きつめの下着を常に履いていると、デリケートゾーンが摩擦によってダメージを受けてしまいます。これも黒ずみの原因です。

 

デリケートゾーンの洗いすぎ

膣の中は、おりものが多い時以外は特に洗わなくても問題ありません。自然な状態で雑菌から守るためのバリア機能が働いています。洗いすぎることで、デリケートゾーンを刺激すると黒ずみにつながってしまがち。また、アソコのニオイの原因にもなりますので気を付けましょう。

 

トイレットペーパーで激しくふいてしまう

用を足した後に、トイレットペーパーでゴシゴシ強くふいてしまってませんか?下着の摩擦もそうですが、トイレットペーパーでふくときの摩擦も黒ずみの原因になります。やさしくふくようにしましょう。

 

セルフ脱毛するときに炎症を起こしてしまう

水着を着る季節になると、セルフ脱毛する機会が増えます。毛がはみ出してしまってたら大事件ですから。セルフ脱毛で剃ってしまうときに、刺激が強すぎると炎症を起こしてしまい、黒ずみの原因になります。セルフ脱毛で黒ずみを作ってしまうくらいなら、脱毛サロンで処理をした方がよいです。

>> 今話題の脱毛サロンシースリー

 

デリケートゾーンの黒ずみを治すには専用クリームがオススメ

アソコの黒ずみのケアとして効果的なのは、保湿アップです。まずは保湿からはじめていきましょう。

おすすめの保湿方法は、お風呂から上がったタイミングで、美白成分の入ったデリケートゾーン専用のクリームを塗ることです。顔に使っているクリームをそのまま使うのは避けましょう。デリケートゾーンの皮膚にとっては刺激が強すぎるからです。

楽天市場なら、楽天ポイントも使えます!

>> デリケートゾーンの黒ずみ対策クリームを探す(楽天)

 

 

まとめ

この記事では、デリケートゾーンの黒ずみが治るのかについて、原因と対策を紹介しました。アソコの黒ずみは誰にでもできるもの。ですが、女子なら美白したくなるという気持ちもわかります。日頃のケアが大事なので、お風呂上がりの保湿を習慣にしましょう。