うちの子が100倍可愛くなる!?子供に着せたいディズニーキャラクターのハロウィンコスプレまとめ

2018年11月3日

「眠れる森の美女」のオーロラ ディズニープリンセス コスプレ 子供

ハロウィンの楽しみの一つといったら、コスプレですよね。大人が普段とは全く違う衣装を着て楽しむというだけでなく、子供たちにも可愛い衣装を着せて一緒に楽しむというのもアリです。

 

子供が大きくなってしまってから、「あの時可愛い衣装を着せて写真の一つでも撮っておけばよかった…」と後悔したくありませんよね。そんな後悔をしないためにも今のうちに楽しんでおきましょう!

 

このページでは特にディズニーのキャラクターのコスプレにしぼって紹介していきます。

 

 

 

ミッキーマウス

ミッキーマウス コスプレ 子供

ディズニーキャラクターといえば、まず思い浮かぶのがミッキーマウスです。世界中で一番愛されてるネズミキャラですよね。2番目に人気のネズミキャラはトムとジェリーのジェリーで3番目はゲゲゲの鬼太郎のネズミ男なんじゃないかって勝手に思ってます。

蝶ネクタイ姿も可愛いです。

 

 

 

ミニーマウス

ミニーマウス コスプレ 子供

女の子ならミニーマウスですね。水玉のスカートやリボンのカチューシャもカワイイです。

 

 

 

「トイ・ストーリー」のウッディ

「トイ・ストーリー」のウッディ コスプレ 子供

カウボーイ姿のウッディも男の子に着せたいコスプレですね。ポーズする姿がさまになってます。

 

 

 

「トイ・ストーリー」のジェシー

「トイ・ストーリー」のジェシー コスプレ 子供

ジェシーの衣装も可愛いですね。シャツの黄色部分やパンツのホルスタイン柄がオシャレです。

 

 

 

「トイ・ストーリー」のバズ

「トイ・ストーリー」のバズ コスプレ 子供

バズの衣装を着こなすためのポイントは頭の部分を、全身タイツ風になっているものを選ぶことです。髪の毛が出てるとバズっぽくなくなっちゃいますからね。

 

 

 

くまのプーさん

くまのプーさん コスプレ 子供

くまのプーさんの着ぐるみタイプは赤ちゃん体型に良く似合います。可愛すぎてキュンキュンしますね。

 

 

 

「くまのプーさん」のティガー

「くまのプーさん」のティガー コスプレ 子供

ティガーの着ぐるみも人気です。全身を優しい肌触りの素材が覆ってくれるので、あったかいです。

 

 

 

「くまのプーさん」のピグレット

「くまのプーさん」のピグレット コスプレ 子供

ピンク色を基調にした衣装のピグレットは女の子に着せると可愛いですね。

 

 

 

ドナルドダック

ドナルドダック コスプレ 子供

ミッキーに匹敵する人気を誇るドナルドダックのコスプレ衣装です。プリッとしたキュートなお尻も再現されてます。男の子だけじゃなく女の子も着られるデザインです。

 

 

 

デイジーダック

デイジーダック コスプレ 子供

デイジーダックのコスプレ衣装も可愛いですね。ピンク色のリボン付きカチューシャは女の子のハートを鷲づかみしてくれそう。

 

 

 

グーフィー

グーフィー コスプレ 子供

グーフィーの頭部を着ぐるみ無しでコスプレするのって無理かと思ってましたが、できてますね。垂れてる両耳が可愛い。

 

 

 

「モンスターズインク」のサリー

「モンスターズインク」のサリー コスプレ 子供

モンスターズインクのサリーをイメージした衣装。水色の毛むくじゃらのモンスターになると思いきや、モフモフの超可愛いコスプレです。

 

 

 

「モンスターズインク」のマイク

「モンスターズインク」のマイク コスプレ 子供

マイクは目玉の部分が胸に大きくきてて、ヘルメットをかぶると完璧です。

 

 

 

白雪姫 ディズニープリンセス

白雪姫 ディズニープリンセス コスプレ 子供

女の子に人気なのはディズニープリンセスですよね。やっぱりお姫さまになりたい願望は多かれ少なかれありますから。白雪姫の衣装は赤、青、黄色のコントラストが可愛いですね。

 

 

 

シンデレラ ディズニープリンセス

シンデレラ ディズニープリンセス コスプレ 子供

シンデレラの衣装は、これぞプリンセスといった感じです。白い手袋をすればお姫様気分も盛り上がります。

 

 

 

「リトルマーメイド」のアリエル ディズニープリンセス

「リトルマーメイド」のアリエル ディズニープリンセス コスプレ 子供

リトルマーメイドのアリエルのコスプレです。足元のヒレの部分をうまく表現できている衣装ですね。タイトスカート風なので、普通に歩くことができます。

 

 

 

「美女と野獣」のベル ディズニープリンセス

「美女と野獣」のベル ディズニープリンセス コスプレ 子供

黄色が好き女の子にはベルのコスプレがオススメです。スカート部分が何段にもなっててゴージャス感がはんぱないです。

 

 

 

「眠れる森の美女」のオーロラ ディズニープリンセス

「眠れる森の美女」のオーロラ ディズニープリンセス コスプレ 子供

オーロラ姫の衣装はピンク色が鮮やかですね。ちょっとしたお化粧もしてあげると大人になれた気分を味わえて、お子さんも喜ぶかも。

 

 

 

「アラジン」のジャスミン ディズニープリンセス

「アラジン」のジャスミン ディズニープリンセス コスプレ 子供

元気なイメージのジャスミンの衣装。エキゾチックな衣装は日本人に似合いそうです。

 

 

 

「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル ディズニープリンセス

「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル ディズニープリンセス コスプレ 子供

ラプンツェルのコスプレのポイントは、あの長い金髪です。衣装もさることながら、金髪ロン毛のウィッグも用意すると完成度が高まります。

 

 

 

「アナと雪の女王」のアナ ディズニープリンセス

「アナと雪の女王」のアナ ディズニープリンセス コスプレ 子供

アナと雪の女王のアナの衣装です。アルプス山脈でヨーデルを歌うのが似合いそうな民族衣装に近い感じですね。

 

 

 

「アナと雪の女王」のエルサ ディズニープリンセス

「アナと雪の女王」のエルサ ディズニープリンセス コスプレ 子供

エルサの衣装は氷をイメージした水色が基調になっています。ティアラをすると雰囲気が出ますね。

 

 

 

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス コスプレ 子供

アリスの衣装は薄い水色と白の対比が可愛いです。頭の黒いリボンもポイントです。

 

 

 

「不思議の国のアリス」のホワイトラビット

「不思議の国のアリス」のホワイトラビット コスプレ 子供

不思議の国のアリスに出てくるホワイトラビットもカワイイですね。これなら男の子でも着れそう。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?ディズニーのキャラクターはそれぞれ魅力的な特徴を持ってますので、どれにしようか迷っちゃいますよね。「今年はこれにして、来年はあれにしよう」みたいにお子さんと一緒に選ぶのも楽しいものです。

 

 

思い出に残るハロウィンにしてくださいね^^

 

【関連記事】

2019年のハロウィンコスプレはコレに決まり!人気の可愛いコスプレ衣装まとめ

2019年のハロウィン衣装のトレンド・可愛いコスプレ人気のコスプレはやっぱりアレ