モデルの森星さんも大注目のマヌカハニーって一体何なの?

マヌカハニー

ハニーと付くくらいだからマヌカハニーもハチミツなのだろう

マヌカハニー

先日、しゃべくりセブンを見てたらゲストの森星さんが今ハマってる食べ物に「マヌカハニー」を挙げていた。ぼんやりとゲームしながら見てたので、具体的にどんなものなのかわからないけど「マヌカハニー」っていう言葉だけが妙に記憶に残っていたので調べてみました。

 

マヌカハニーとは、その名前の通り「マヌカという木から採れるハチミツ」なんだそうな。定期的に流行る美容と健康にいいっていう食材の一つっていう認識でそんなに間違ってないかも。海外セレブとか日本のファッションモデルとかが「美容にいい」みたいな感じで愛用すると、一気に広がる感じがある。ハチミツなんだからなんとなく良さそうな気はする。

 

 

 

マヌカハニーは効果があるのか?副作用や危険性はないのか?

一般的に言われているのは、マヌカハニーには抗菌作用があって風邪をひきにくくなるとか花粉症の症状が軽減するとかっていう効能。でも、それもあくまで個人の感想の範囲っぽい。同じものを食べてても人によって吸収の仕方や反応が違うので、「マヌカハニーだけ食べてれば健康で痩せてキレイになれる」なんてことは絶対に無いと思う。栄養バランス崩れて不健康になっちゃうからね。

 

だから、あまりネットやテレビといってメディアの情報に踊らされすぎないで、「もしかしたら体にいいかもね」「流行りだしちょっと買ってみようかしら」くらいの軽い気持ちで関わるのが丁度いい距離感な気がする。

 

マヌカハニーの副作用がどうとかって危険性について警鐘を鳴らすみたいなブログも見かけたけど、小麦でも蕎麦でも卵でもアレルギーを引き起こしてしまうことがあるので、マヌカハニーが体に合わないという人もゼロではないと思う。デリケートな方は気を付けてるだろうし、毒性があるわけではないと思うので気にしすぎない方がよいかも。

 

 

ちなみにアマゾンで一番売れてるマヌカハニーはこれでした。

↓ ↓ ↓

アマゾンで売れてるマヌカハニー

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

品質が安定していると高評価をしている方が多い商品です。売れるものにはそれだけの理由がありますからね。胃腸や喉の調子がよくなったというレビューもあるので、あなたの気になる症状が改善した事例があるかどうかカスタマーレビューをチェックしてみてください。

 

>> マヌカハニーのカスタマーレビューはコチラ

 

 

マヌカハニーと一口で言っても、色んな種類のものが販売されています。中でも人気の高いものをまとめておきましたので、参考にしてみてください。

 

 

>> 人気のマヌカハニー一覧はコチラ

 

 

 

体調を整える手助けになると実感できたら、続けてみるのがいいかも。