卒業式や入学式のママ用スーツをどこで買う?

卒業式や入学式のママ用スーツをどこで買う?

新年が明けると、あっという間に3月になりますよね。3月4月は卒業式や入学式、卒園式に入園式と行事が立て続けに行われます。フォーマルなスーツの準備をしなきゃっていうじきになりますよね。

ママ用のスーツをどこで買うのが良いのか?どんなブランドのものが人気なのかを調べてまとめました。参考にしてみてください。

 

 

コスパ最強?ファッションセンターしまむらのレディースフォーマル

しまむらでは、ノーカラージャケット、テーラードジャケット、ワンピース、コサージュの4点セットが税込み9570円で買えちゃいます。1万円でおつりが来るってすごくないですか?ジャケットが2種類あるので、卒園式と入学式というようなダブルヘッダーのママでもこれ1セットで着回しがききますね。

コスパ最強?ファッションセンターしまむらのレディースフォーマル

>> しまむらの公式サイトはコチラ

 

 

パンツスーツか?ワンピーススーツか?

スーツを選ぶときにパンツスーツにするのか、ワンピースタイプのものにするのか、迷いますよね。ちゃんとしたフォーマルさが保てればどちらでも良いと思います。また、年代によって似合う似合わないも出てきますよね。20代と30代、40代では似合うフォーマルスーツの形も変わってきますから。

ブランドで選ぶのも大事ですが、自分に合ったスーツはどれなのかをじっくりと探すのが一番です。まずは、売れ筋の人気ランキングをチェックして、この系統のデザインのものが欲しいというのを決めるのがよいかと思います。

色んなタイプのスーツがあって迷いますが、楽しいですよ。

 

>> レディーススーツの人気ランキングをチェックする

 

 

お子さんとの大事な記念日。お気に入りのスーツで晴れやかな写真を撮りましょう!