エアーかおるタオルがカンブリア宮殿効果で大ブレイク!

エアーかおるタオルがカンブリア宮殿効果で大ブレイク!

エアーかおるタオルは岐阜のメーカーが作っている

エアーかおるタオルをご存知ですか?

岐阜県安八郡安八町中875-1にある

浅野撚糸株式会社という会社が作っているタオルです。

昭和44年創立の会社ですので、50年の歴史がある会社です。

 

この浅野撚糸が作っている「エアーかおるタオル」が爆発的に売れています。

なぜエアーかおるタオルがこんなに人気なのか?

その秘密を調べてみました。

一つひとつ見ていきましょー!

 

 

エアーかおるタオルは何故人気があるのか?

浅野撚糸株式会社の社名にも入っている「撚糸」。

撚糸とは、単糸をより合わせた糸のことです。

この撚糸のより合わせ方を工夫することで

エアーかおるタオルは以下のような特徴を持っています。

 

ボリュームがあるのに軽い

同じサイズでも、

エアーかおるタオルの重さは一般的なタオルと半分なんです。

軽いから使う時に手が疲れることもありません。

 

エコロジー

エアーかおるタオルのコットンの使用量は一般的なタオルの半分です。

繊維一本一本の空気のすき間を広くするで実現しています。

コットン使用量が少ない分、環境にやさしいです。

 

圧倒的な吸水力

エアーかおるタオルは一般的なタオルに比べると

吸水力が60%もアップしています!

抜群の吸水力でしっかりと水分を拭き取ってくれます。

 

洗濯してもフワッフワ

エアーかおるタオルは無撚糸タオルの4倍毛羽落ちが少ないんです。

要するに選択しても毛が落ちない!

長くフワフワ感が続くのは嬉しいですね。

 

敏感肌も傷つけない

エアーかおるタオルはオーガニックコットンを使用しています。

敏感な肌にも優しいです。

水分が触れた瞬間にスッと空気の隙間に吸収されるので

肌が軽く触れた時も擦らずに肌を傷つけません!

 

 

エアーかおるタオルがカンブリア宮殿で放送され爆発的なヒットに!

エアーかおるタオルを一気にブレイクさせたのは、

テレビ東京のカンブリア宮殿です。

 

作家の村上龍さんと女優の小池栄子さんがMCを務めるカンブリア宮殿の

2018年8月30日(木)の放送で浅野撚糸の社長である浅野雅己さんがゲストに。

「一回使うと離れられない。普通のタオルは使えない」

と多くの女性から支持をされるエアーかおるタオルが紹介されました。

 

累計販売枚数600万枚超の大ヒット商品ですが、

このエアーかおるタオルを開発する前は倒産寸前だったそうです。

町工場の大逆転劇と聞くと、下町ロケットを思い出します。

そんなドラマチックな展開も後押ししてか、

放送後はエアーかおるタオルを手に入れるのがさらに難しくなりました。

 

 

浅野撚糸の直販サイトでは売り切れが続いていますが、

ネットショップでは取り扱いがあります。

エアーかおるタオルをゲットしたい方はチェックしてみてください^^

 

 

>> 楽天市場のエアーかおるタオル取り扱いショップはコチラ

 

>> アマゾンのエアーかおるタオル取り扱いショップはコチラ

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
 

【関連記事】

「エアーかおる」がふるさと納税で返礼品に!

エアーかおるの最安値はコチラ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です