低予算映画『カメラを止めるな!』のキャストは芸能事務所に所属しない俳優ばかり!?

低予算映画『カメラを止めるな!』のキャストは芸能事務所に所属しない俳優ばかり!?

低予算でブレイクした映画『カメ止め』のキャストは無名ばかり?

低予算で成功した映画というと、

6万ドルで作って爆発的ヒットを記録した

1999年公開のホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を思い出します。

 

『カメラを止めるな!』も制作費300万円で

興行収入1億7千万円という記録を叩き出しました。

やっぱり出てる俳優さんは無名で、芸能事務所に所属してる人は

誰もいないのかな?と気になったのでリサーチしてみました。

 

日暮隆之役 濱津隆之

日暮隆之役  濱津隆之 カメラを止めるな!

誕生日:1981年8月25日

出身地:埼玉県

所属事務所:フリー

 

 

日暮真央役 真魚(まお)

日暮真央役  真魚(まお) カメラを止めるな!

誕生日:1991年8月5日

出身地:愛知県豊橋市

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

日暮晴美役 しゅはまはるみ

日暮晴美役  しゅはまはるみ カメラを止めるな!

誕生日:1974年9月29日

出身地:東京都世田谷区(下北沢)

所属事務所:イーピン企画

 

 

神谷和明役 長屋和彰

神谷和明役  長屋和彰 カメラを止めるな!

誕生日:1987年11月29日

出身地:東京都

所属事務所:フリー

 

 

細田学役 細井学

細田学役  細井学 カメラを止めるな!

誕生日:1959年3月11日

出身地:東京都北区

所属事務所:フリー

 

 

山ノ内洋役 市原洋

山ノ内洋役  市原洋 カメラを止めるな!

誕生日:1986年

出身地:東京都

所属事務所:フリー

 

 

山越俊助役 山﨑俊太郎

山越俊助役  山﨑俊太郎 カメラを止めるな!

誕生日:1986年

出身地:不明

所属事務所:不明

 

 

古沢真一郎役 大沢真一郎

古沢真一郎役  大沢真一郎 カメラを止めるな!

誕生日:1977年1月8日

出身地:東京都杉並区

所属事務所:不明

 

 

笹原芳子役 竹原芳子

笹原芳子役  竹原芳子 カメラを止めるな!

誕生日:1960年2月10日

出身地:大阪府

所属事務所:映画24区

 

 

吉野美紀役 吉田美紀

吉野美紀役  吉田美紀 カメラを止めるな!

誕生日:1982年

出身地:埼玉県川越市

所属事務所:不明

 

 

栗原綾奈役 合田純奈

栗原綾奈役  合田純奈 カメラを止めるな!

誕生日:1994年

出身地:大阪府

職業:一般会社員

 

 

松浦早希役 浅森咲希奈

松浦早希役  浅森咲希奈 カメラを止めるな!

誕生日:1995年

出身地:広島県

職業:慶應義塾大学文学部在学中

 

 

松本逢花役 秋山ゆずき

松本逢花役  秋山ゆずき カメラを止めるな!

誕生日:1993年4月14日

出身地:埼玉県

所属事務所:アソビシステム

 

 

まとめ

やっぱりといった感じですが、

カメラを止めるな!に出演している俳優さんはフリーの方が多かったです。

特筆すべきは、役者を目指している学生さんや会社員の方も出演しているということ。

低予算でってなると、人件費がバカにならないのかもしれませんね。

 

それでも大手芸能事務所に所属している方もいて、

真魚(まお)さんは天下のワタナベエンターテインメント所属ですし、

秋山ゆずきさんは、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんも所属しているアソビシステムです。

 

低予算でも、あまり有名でない俳優さんでも、

面白いものを作って見る人の心に刺されば

大ヒット映画を作れるんだっていうことを証明してくれましたね。

このようなヒット作が、どんどん出てくることを期待しています。

 
 
 

【関連記事】

「カメラを止めるな!」のあらすじをネタバレしない程度にまとめてみた。

カメラを止めるな!女優「秋山ゆずき」が科捜研SPに出演!

「カメラを止めるな!」盗作疑惑を比較・検証した画像がわかりやすい!

「カメラを止めるな!」DVD特典が激アツい!特典映像から上田監督作品もう一作、Tシャツなど。