名古屋のひつまぶしで一番おいしい熱田の大和田に行って来ました!

名古屋のひつまぶしで一番おいしい熱田の大和田に行って来ました!

ひつまぶしの名店は数あれど、私は大和田が好き!

名古屋のひつまぶしで一番おいしい熱田の大和田に行って来ました!

今年も土用の丑の日には大和田に行って来ました。ひつまぶしは名古屋飯としても有名ですし、名店が多く存在します。一番有名どころだと「あつた蓬莱軒」さんなんかですね。

 

それぞれの店にタレや焼き加減などの違いがあって好みがわかれるところです。管理人は大和田の味付けが一番好きです。

 

 

 

名古屋のひつまぶしで一番おいしい熱田の大和田に行って来ました!

ひつまぶし以外のメニューはほとんどドリンクのみ。

 

 

 

名古屋のひつまぶしで一番おいしい熱田の大和田に行って来ました!

こっちがメインってところでしょうね。いつも通り櫃まぶしの並を注文。

 

 

 

名古屋のひつまぶしで一番おいしい熱田の大和田に行って来ました!

いやー、見るからに美味しそうですよね。タレの味がしっかり付いているのにしつこくなくて、サッパリした感じが私が大和田を愛する理由です。1杯目はそのままいただき、2杯目はネギやワサビといった薬味をかけていただき、3杯目はお茶漬けでいただきます。大和田の至福のルーティーンです。

 

やはり何度食べても美味しいひつまぶしでした!