花火デート行くならコレ!レディース浴衣まとめ

花火デート行くならコレ!レディース浴衣まとめ

浴衣を着ると、可愛さが盛れる!?

浴衣を着ると、可愛さが盛れる!?

 

夏休みも始まって、全国で毎週のように花火大会が開催される季節になってきましたね。意中の彼と花火デート、なんて方も多いんじゃないでしょうか。

 

花火デートって結構大事なイベントなので、オシャレもしっかりしておきたいもの。フツーにオシャレするのもアリといえばアリですが、やっぱり浴衣がオススメです。

 

なぜかって?だって、浴衣着るだけで可愛さが3割増しくらいしちゃいますからね。彼の脳裏にあなたの浴衣姿をしっかりと刻み込みましょう。

 

ということで、花火デートのマストアイテム浴衣についてまとめてみました。

 

 

 

浴衣選びに迷ったら人気ランキングをチェックすべし

浴衣選びに迷ったら人気ランキングをチェックすべし

 

スマホなんかで浴衣を検索すると、これでもかってくらい鬼のような量の浴衣が出てきます。季節ものですし、売る方も本気出してくるのでしょうがないといえばしょうがない。

 

豊富な種類の中から選べるのはありがたいことではあるんですが、さすがに全部チェックするのは無理。情報量の多さに負けて浴衣を買う事自体をあきらめてしまっては元も子もありませんよね。

 

そんな状況にならないためにも、まずは人気ランキングをチェックするのをオススメします。売れ筋の浴衣をザーッと眺めるだけでも、デザインや柄なんかで「これがいいかも」っていうのが見つかりやすくなります。

 

可愛いものとか、安く買えるものって人気ランキングの上位に集まる傾向にありますからね。まずは人気ランキングをチェックする、それだけで浴衣を探す時間がかなり短くなります。

 

 

>> 最新のレディース浴衣人気ランキングはコチラ

 

 

 

 

浴衣選びはお得なセットを選ぶべし

浴衣選びはお得なセットを選ぶべし

 

浴衣を買うときに困るのが、パーツが多いというところ。必要最低限のものとしてだけでも、浴衣と帯と下駄が必要になってきます。

 

それぞれをコーデまで考えて買うのって、めっちゃ大変。そんな大変な思いするくらいなら、フツーの洋服でいいやってなってしまいがち。

 

でも待って!浴衣選びも細胞レベルで楽したくない?だったら、浴衣3点セットを探してみて。浴衣を着るときに必要なものが一式そろってるから。

 

浴衣セットで販売してるところは、コーデも考えられてるからそのまま買ってもOK。浴衣のデザインや帯の柄を選べたりするので、組み合わせだけ選んじゃえばOKです。

 

 

 

根強い人気!レトロ柄の浴衣

根強い人気!レトロ柄の浴衣

 

浴衣のデザインっていろんなのがありますが、そもそも昔のファッションということもあってレトロな柄が似合いますよね。モダン柄もステキですが、レトロ柄もチェックしてみるといいかも。

 

デザインとしては古き良き日本というか、「これぞ和!」みたいな感じ。でも、それが新鮮で可愛い。日本人のDNAに刻まれている琴線に触れるみたいなところがあるんじゃないかなって気がします。

 

可愛いレトロ柄、チェックしてみてください。

 

 

 

レディース浴衣の福袋もお得!

レディース浴衣の福袋もお得!

 

レディース浴衣にも福袋があるんですよ!知ってましたか?私もさっきチェックしてて見つけました(笑)

 

福袋って聞くと、新春福袋を思い出します。正月2日に109の前に行列ができる、みたいな。でも最近は季節やジャンルに限らず福袋っていう名前で売り出すことが多いみたいですね。

 

浴衣の福袋って何?ってことなんですが、中身は浴衣セットとそれほど違いがありません。ただ、なんとなくお得な感じがするのは気のせいなのかな?

 

浴衣を着るために必要なものを一式まとめてゲットしたいのであれば、浴衣福袋を探してみるのもアリですね。

 

 

 

平子理沙の大人浴衣

平子理沙の大人浴衣

 

ファッション誌でカバーモデルをつとめることも多い平子理沙さん。彼女がモデルとして着用して人気が高いのがC.R.E.A.Mブランド。

 

本場の京都浴衣へのこだわりを持っているということで、デザインも可愛いです。それぞれの浴衣のデザイン名も「乱れ椿 真紅」とか「牡丹菊乱れ咲き緑」とか色っぽい名前のものが多いです。

 

可愛いだけじゃなくって大人の色気や艶っぽさみたいなものを出すなら、オススメできるブランド浴衣です。

 

 

 

涼し気な金魚柄の浴衣

うだるような暑さが続くので、見た目だけでも涼し気にしたいと思ったりしますよね。見た目の涼しさを優先するのであれば、金魚柄を選ぶのもいいかも。

 

一口に金魚柄といっても、いろんなタイプのものがあります。

 

 

涼し気な金魚柄の浴衣

 

例えば、これは縦ストライプの白地に大きめの金魚が配置されたデザインです。大きめの金魚が赤い花のようにも見えて情熱的な印象です。

 

 

 

涼し気な金魚柄の浴衣2

 

こちらは、流水紋と流線形の金魚がデザインされていて、涼し気です。水の流れを受けてたゆたっている尾ひれの動きがおもしろいですね。

 

 

 

涼し気な金魚柄の浴衣

 

黒地に赤い金魚という組み合わせも、目を見張るものがありますね。黒地の浴衣って「重い、暑苦しい」っていうイメージがありますが、金魚柄と白い帯を合わせることで涼し気に大変身。

 

 

 

涼し気な金魚柄の浴衣4

 

ここまで浴衣に金魚の柄の入ったものを見てきました。帯に金魚が配置されてるのも可愛いですね。水色や青色の浴衣に金魚の作り帯を合わせると、可愛いですし見た目涼しさもアップします。

 

 

 

レディース浴衣 年 最新人気ランキング

ここまでオススメの浴衣を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?お気に入りの浴衣が見つかりましたか?

 

この記事の最後になりましたが、現時点で売れ筋の浴衣の一覧を紹介しておきますね。あなたがこのページにアクセスした段階の最新のランキングになります。

 

それぞれの画像は、楽天の詳細ページにリンクしてあります。気になる浴衣が見つかったら、クリック or タップしてチェックしてくださいね♪

 

 


楽天ウェブサービスセンター

 

 

 

 

では、ステキな浴衣を選んで、思い出に残る花火デートを楽しんできてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です