オルルド釣具の評価は?パクリルアーと言われるがその実力は?

オルルド釣具の評価は?パクリルアーと言われるがその実力は?

オルルド釣具の評価

オルルド釣具といえば、その圧倒的な安さが有名です。

私もルアーを購入するときはオルルド釣具を候補に入れています。

一般的な相場だと1個1000円以上するシンキングバイブレーションでも、

オルルド釣具なら5個で1,299円という激安っぷり!

1個あたり約259円!

安さでは他を圧倒しています。

 

でも、釣り人としては「釣れてナンボ」な訳です。

「安いのはわかった、でちゃんと釣れるの?」

コスパが高いと言い切れるかどうかの評価はそこからですね。

ということで、オルルド釣具での実釣報告をチェックしてみました。

 

 

オルルド釣具ルアーは釣れる!

購入者の声をチェックしていると、

「ボイルに投げたらカマスが釣れた」

「どんな動きをするか試しに投げてみたら一投目でシーバスが釣れた」

といった釣れた情報が証拠写真とともにアップされてます。

 

オルルド釣具の評価は?パクリルアーと言われるがその実力は?

出典:amazon.co.jp

 

オルルド釣具のルアーは釣れてますね。

 

 

ただ、やはり安さが原因のデメリットもあるようです。

「塗装がはがれやすい」

「真っすぐ引いているだけなのに動きがダメダメ」

といったルアーの品質についての不満の声もチラホラ。

ルアーを「消耗品」として割り切って使うのであれば

品質の面はある程度目をつぶってもいいんじゃないかと思います。

 

 

まとめ

オルルド釣具ルアーの評価についてリサーチしてみました。

ある程度、品質面への不満もあるものの、

それを凌駕する安さのため満足に感じている購入者が多かったです。

 

私の持論なんですが、

「活性の高い魚がいるポイントに投げ込めれば、

ルアーの品質は関係なく釣れる」

というのがあります。

 

実際にショボいルアーでシーバスフィッシングに挑んだ際に

プロのガイドさんに連れて行ってもらったポイントでは入れ食い状態でした。

 

オルルド釣具のルアーは圧倒的に安いので、

根掛かりを恐れずにバンバン投げれる、

というのが一番のメリットな気がします。

 

1個2000円以上するルアーを根がかりしたときのショックって

なかなかにデカいので、精神衛生的にもオルルド釣具のルアーおすすめです。

 

>> アマゾンでオルルド釣具のルアーをチェックする

 

>> 楽天でオルルド釣具のルアーをチェックする

 

 

この安さはマジで釣具革命ですよ!

 
 
 

【関連記事】

激安のオルルド釣具ルアーを買った感想

オルルド釣具 ルアーの品質はどうなの?実釣してみた感想

オルルド釣具 ロッドは超コンパクトな「チビルド」がオススメ!

オルルド釣具のミノーは種類が豊富で激安なので、海釣り初心者にもオススメ!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です