年賀状を郵便局に丸投げは本当に安いのか?
嵐 櫻井翔のCMでおなじみの郵便局に年賀状丸投げってどうなの?
年賀状って「来週末やろう」って思いながら
ズルズルと年末まで後回しにしてしまいがち。
自分でやるんじゃなくって郵便局などに年賀状丸投げすれば
楽なんじゃないか?
そんな思いからリサーチしてみました。
年賀状作成が進まないとお悩みの方、必見の内容ですよ。
最近テレビコマーシャルが始まった年賀状の丸投げ印刷。
2019年の年賀状は嵐の櫻井翔さんがメインキャラクターのようですね。
「ちょんまげ」「かき揚げ」「やり投げ」「アゲアゲ」といった
「丸投げ」と同じ韻を踏んでいる言葉から
年賀状の丸投げサービスを思い出すというストーリーです。
なかなか面白いコマーシャルです。
年賀状の「丸投げ」サービスですが、
何を丸投げできるかというと、
・年賀状のデザイン印刷(デザインは自分で選ぶ)
・差出人の印刷
・宛名の印刷
・投函代行
といった内容です。
好きなデザインを選んで、差出人データと宛名データを送れば
あとは丸投げできるということです。
自分で印刷・発送しなくていいというだけでも手間が省けますね^^
ただ、この年賀状の印刷代行というサービスは
印刷会社の多くが古くから取り組んでいます。
郵便局に年賀状印刷を依頼すると、
年賀はがきを販売している胴元なだけに安く済むイメージがあります。
でも、待ってください。
実は民間の印刷会社の方が安いケースがあります。
印刷部分など血のにじむような企業努力が感じられますね。
また、デザインの種類も豊富なので、印刷会社のサービスも比較してみると良いと思います。
>> テレビCMもやっているしまうまプリントの年賀状プリントサービスはコチラ
年賀状作成を印刷会社に丸投げして、週末をゆっくり過ごしましょう!
【関連記事】
→ 年賀状の一言で友達に「面白い」と言われたい!気の利いた文例を紹介します?
→ 定番の年賀状作成ソフト 無料で「筆ぐるめ」は使えるのか?
→ 2019年の年賀状はいつまでに投函すれば元旦に間に合うか?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません