紅白歌合戦2019-観覧の応募方法は?申し込みと締め切りはいつ?

紅白歌合戦2019-観覧の応募方法は?申し込みと締め切りはいつ?

NHK紅白歌合戦を生で観覧するための応募方法と募集時期

年末の風物詩と言えば紅白歌合戦ですね。

最近は格闘技のイベントや、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズなど

紅白歌合戦以外のチャンネルも頑張っています。

 

それでも、年末は家族でゆっくり紅白を見るという家庭も

多いのではないでしょうか。

 

生放送で行われる紅白歌合戦。

NHKホールを埋め尽くすお客さんは全国から応募した中から選ばれます。

そうなんです!あなたもNHKホールで生の紅白歌合戦を楽しむチャンスがあるんです!

この記事では、紅白歌合戦を生で見られる観覧応募について紹介します。

 

 

NHK紅白歌合戦を生で観覧するための応募方法と募集時期

まず、大事なのが観覧申し込みの受付時期です。

毎年、10月上旬にNHKのホームページで募集開始の案内が流されます。

そして、10月20日前後に応募が締め切られるんです。

 

応募期間って、思ってたよりもめちゃくちゃ短いんですよね。

2週間ちょっとくらい。

 

まずはエントリーしないと当たらないので、

応募を忘れないようにしましょう。

 

カレンダーやスケジュール帳の10月1日に

「NHKのホームページで紅白観覧応募が始まってないかチェックを開始する」

というタスクを入れておきましょう!

 

 

当選しても落選しても通知が届く

紅白歌合戦の観覧は大人気のため、

かなりの倍率の競争が予想されます。

 

それでも、NHKは律儀なもので、

当選者にだけでなく、落選者にも通知を送ってくれます。

 

当選された方には入場整理券(1枚で2人入場可)が送られてきます。

 

来年は、目の前で紅白歌合戦を観覧してみませんか?

 

まずは応募してみましょう!

NHKの紅白歌合戦特設ページはコチラ

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

 

【関連記事】

紅白歌合戦の司会者2018年は誰か?予想してみた

紅白歌合戦の司会者 歴代一覧まとめ

紅白歌合戦 2018のデータまとめ【随時更新中】

2018年の紅白歌合戦に活動再開の「いきものがかり」が出演する!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です