紅白歌合戦の司会者2018年は誰か?予想してみた

紅白歌合戦の司会者2018年は誰か?予想してみた

2018年の紅白歌合戦の司会者は誰だ?

2018年も残りわずか。平成という時代も終わりますね。

年末が近づいてくると気になるのが紅白歌合戦です。

毎年誰が司会者になるのかに注目が集まります。

 

紅白歌合戦の司会者というと大役であり

プレッシャーもスゴイわけですが芸能人のキャリアとして

非常に価値のあるものといえます。

それだけに誰が司会をされるのか気になる所です。

 

紅白歌合戦の出場などは、

NHKの番組への出演などの貢献が条件と囁かれています。

様々な予想がされている中で、

信憑性が高いといえるのが、

綾瀬はるかさん、松本潤さん、安藤サクラさん、広瀬すずさん、マツコ・デラックスさん、タモリさん。

河ドラマ「八重の桜」や大河ファンタジー「精霊の守り人」で主演を務め、綾瀬はるかさん。

白組司会を複数回つとめてきたジャニーズの稼ぎ頭である嵐のMJこと松本潤さん。

朝の連ドラ「まんぷく」のヒロインである安藤サクラさん。

次のNHK連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインが内定している広瀬すずさん。

ここ数年、紅白の合間にも寸劇チックに登場していたマツコ・デラックスさんとタモリさん。

 

NHKの貢献度からいっても、実力・知名度からいっても

誰が選ばれてもおかしくないですね。

 

2017年にNHKで一番話題をさらった番組と言ったら

「チコちゃんに叱られる!」です。

チコちゃんとナインティナイン岡村隆史さんは、

何かしらの形で出演されることが濃厚と思われます。

 

最近は司会者やミュージシャン以外にも

紅白歌合戦を盛り上げるためのゲストが多く出演します。

誰に白羽の矢が立つのか楽しみです。

 

 

2018年の紅白歌合戦の司会者はいつ発表されるのか?

ひとしきり司会者予想が終わったところで、

具体的にいつ司会が発表されるかが気になってきました。

そこで、ここ数年の紅白歌合戦の司会者が発表になったタイミングを調べてきました。

 

直近の2017年でいいますと、

総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんと桑子真帆アナウンサー

紅組は有村架純さん 白組は嵐・二宮和也さんでした。

 

その司会の発表は11/13(月)でした。

 

もう少し前をさかのぼってみると、

2016年11月24日(木)
2015年11月27日(木)
2014年11月26日(水)
2013年11月25日(月)
2012年11月26日(月)

 

上記のようになっています。

だいたい11月25日前後ですね。

 

今年の司会者の発表は3週間後あたりですね。

 

 

楽しみに待ちましょう!

 

【関連記事】

紅白歌合戦の司会者 歴代一覧まとめ

紅白歌合戦2019-観覧の応募方法は?申し込みと締め切りはいつ?

紅白歌合戦 2018のデータまとめ【随時更新中】

2018年の紅白歌合戦に活動再開の「いきものがかり」が出演する!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です