クレイジージャーニーの加藤先生「やらせ」疑惑!?

クレイジージャーニーの加藤先生「やらせ」疑惑!?

放送日が不安定なクレイジージャーニー。でも見逃したくないですよね!今週のクレイジージャーニーの放送日と内容を随時更新しています。チェックしてみてください!

>> 今週のクレイジージャーニーの放送日をチェック!

 

爬虫類ハンター加藤英明のプロフィール

ヨシダナギ・佐藤健寿・丸山ゴンザレス。

クレイジージャーニーはこれまで多くの名物キャラクターを生み出してきました。

 

最近、登場回数も増えて目覚ましい活躍を見せているのが

静岡大学講師の加藤英明先生だ!

 

爬虫類の専門家として、希少な爬虫類を探しに行く加藤先生。

人は彼を「爬虫類ハンター」と呼ぶ。

 

クレイジージャーニーへの出演回数も多く、

2016年9月15日放送の

インドネシアを訪問。コモドオオトカゲ(コモドドラゴン)を探す旅。

 

2017年2月9日、16日(2週)放送の

アフリカ東部、マダガスカル島で幻の陸ガメ・ヘサキリクガメ、

五ヶ月しか生きない小さなカメレオン・ウスタレカメレオンを探す旅。

 

2017年8月16日(ゴールデン特番)放送の

アフリカ中部、カメルーンへで世界最大のゴライアスガエル、

ツノがあるヨツヅノカメレオン、珍しいニシアフリカコビトワニを探す旅。

 

と頻繁に登場している。

 

 

加藤英明がやらせな訳ない

クレジージャーニーに出演する加藤先生の人気を支えているのは、

専門的な知識なんかじゃない。

もちろん専門家として詳し過ぎるくらい爬虫類の生態まで知り尽くしている。

 

でも加藤先生が面白いのは、爬虫類をハントするときの

異常なテンションの上がり方だ!

 

私がこれまでのクレイジージャーニーの加藤先生の回で

一番驚いたのがボートからジャンプして蛇を一発キャッチするシーンだ。

 

結構なスピードで川を進んでいるボートを止めることなく

クレイジージャーニーの加藤先生ボートからジャンプ

蛇を見つけて、ジャンプ!

クレイジージャーニーの加藤先生が蛇を素手でキャッチ

次の瞬間には、誇らしげに右手で蛇をつかみ仁王立ちする加藤先生の姿が。

 

こんな動き、打ち合わせして仕込んでてもできねぇわ!

 

爬虫類を見つけて追いかけるときの加藤先生の目のギラギラ感は

間違いなくハンターのそれです。

 

 

クレイジージャーニー以外の番組でも活躍する加藤英明

加藤英明さんの活躍はクレイジージャーニーにとどまりません。

 

テレビ東京の「池の水ぜんぶ抜く」では

アカミミガメやアリゲーターガーなど外来種の捕獲や解説に出演。

 

日本テレビの「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」では

アフリカツメガエル、クララといった日本の在来種生物を脅かす存在を

捕まえて、調理して食べるコーナーに登場しています。

 

クレイジージャーニーはTBSなので、

出演する番組がどれも別のテレビ局というのが驚きです。

 

クレイジージャーニーは深夜枠という事で、

ときどき「子供に見せたくないな」というシーンが出てきたりします。

加藤先生の回は、どこを切っても

子供と一緒に楽しめる映像になっているというのが

テレビ局から引っ張りだこな理由なのかもしれません。

 

 

 

加藤英明の本

NPO法人静岡県カメ自然誌研究センター代表の加藤先生は

本も何冊か出版しています。

 

世界ぐるっと 爬虫類探しの旅 ~不思議なカメとトカゲに会いに行く~(2011年4月2日)加藤英明
世界ぐるっと 爬虫類探しの旅 ~不思議なカメとトカゲに会いに行く~(2011年4月2日)

 

 

世界の美しいトカゲ(2017年9月11日)加藤英明
世界の美しいトカゲ(2017年9月11日)

 

 

爬虫類ハンター 加藤英明が世界を巡る(2018年6月25日)
爬虫類ハンター 加藤英明が世界を巡る(2018年6月25日)

 

 

図解大事典 超危険生物(2018年7月4日)加藤英明
図解大事典 超危険生物(2018年7月4日)

 

 

ため池の外来生物がわかる本: 池の水をぬいた! (2018年8月25日)加藤英明
ため池の外来生物がわかる本: 池の水をぬいた! (2018年8月25日)

 

 

 

2018年は6月から8月にかけて毎月1冊ペースで出版されてますね。

クレイジージャーニーでの人気ぶりがうかがえます。

 

加藤英明先生を見て、「俺も将来爬虫類ハンターになる!」

と生物に興味を持つ子供が増えそうで楽しみです!

【関連記事】

クレイジージャーニー動画でゴンザレスの人気っぷりがエグい!

クレイジージャーニーの放送日って変更した?【2018年11月更新】

クレイジージャーニー出演ヨシダナギ→脱いじゃう写真家の魅力

クレイジージャーニーでウイスキーに魅せられた酒屋が魅力的過ぎる!!

クレイジージャーニー 身体改造の女王とマッドサイエンティストがヤバい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です