通勤・通学で大活躍!おすすめの自転車はどこにある?

通勤・通学で大活躍!おすすめの自転車はどこにある?

自転車 おすすめ 通勤

自転車って駅までの距離を埋めてくれるスーパービークルだと私は思ってます。駅まで徒歩で行ける物件って魅力的ですが、家賃が爆上がりしちゃいますからね。同じ間取り、設備でも駅から1キロ離れるだけで家賃がガクッと下がったりしますから。そんなリーズナブルな家賃で生活をするために必須のアイテム。それが自転車です。

自転車を通勤に使うと、毎朝毎晩結構な距離を走るんですよねー。それを週5日ですから総走行距離はかなりのもの。それが数万円で買えるってどんだけコスパいいんだよって思っちゃいます。車と違って維持費もほぼかからないですからね。自転車マジ最高。

 

>> おすすめの自転車まとめ

 

 

 

自転車 おすすめ 安い

「安くていい自転車を欲しい」これは自転車を買う誰もが願う想いですよね。でも安いと品質ダダさがりなんじゃないかって疑心暗鬼になっちゃうところもありますよね。実際安かろう悪かろうな自転車を販売してるところも無きにしも非ずって感じでしょうから。

じゃー、どこ探せばいいの?ってなると思いますから教えちゃいます。それはズバリ楽天の人気ランキングです!「えー!?ありきたりの回答(爆)」なんて声が聞こえてきそうですが、ホントなんだからしょうがない。楽天ほど多くの人が買い物してるショッピングモールって国内では無いと思うんですよ。アマゾンもすごいけど楽天カードの普及率とかを考えるとやっぱり楽天のが強い気がする。楽天ポイント付くし。

で、楽天の上位にランクインしてるショップってちゃんとしてます。逆にちゃんとしてないと悪事千里を走るでありませんが、ツイッターとかでスグ悪評が拡散されちゃうご時世ですからね。石橋を叩いて渡りたいという慎重派のあなたは、ランキング上位をチェックすると同時にお客様レビューもチェックしましょう。赤裸々な購入者の声がそこに刻まれています。あとはフィーリングでどのショップから買うか選べばOKです。

レッツ、リサーチ!

 

>> 楽天の自転車人気ランキングはコチラ

 

 

 

自転車 おすすめ ママチャリ

ママチャリは子育てに頑張るママの強い味方。安売りのチラシを目にしたらスーパー目掛けてチャリを飛ばす。お目当ての激安商品があればスーパー2軒3軒のハシゴも厭わない。家計を守る主婦の鏡といえるママの足としてママチャリは大活躍です。

ママチャリを選ぶときは自分のライフスタイルや住んでる地域の特性なんかも考慮するとよいです。お子さんの送り迎えがあるなら、後ろにキッズを乗せるスペースがいります。また、坂道の多いエリアにお住まいであれば電動自転車というのも検討してみる価値があります。

 

 

自転車 おすすめ シティサイクル

ママチャリよりもちょっとスマートな感じのシティサイクル。でも機能的にはママチャリとそれほど変わらなかったりしますね。自転車乗っててストレスって色々ありますが、私が一番ストレスに感じるのはパンクです。いつも空気が抜けないようにこまめにエアー入れてたりするんですが、どうしてもパンクしちゃいます。そんなストレスから解放してくれる自転車もあるみたいです。先日カーマホームセンターで見たんですが、自転車のタイヤ部分が空洞無しの軽量ゴムになってるやつです。釘が刺さってもパンクしません。だって空気入ってないんだもん。新しい発想だなーと思いました。耐久性とか乗り心地に問題が無かったら買ってみようかなーと思います。

 

 

自転車 おすすめ 女性

自転車を選ぶときはデザインが重要。機能もモチロン大事ですが、毎日乗るならやっぱり自分の気に入ったものがいいですからね。また安全性の事を考えると止まった時に両足が地面に付くかどうかも重要です。ある程度サドルで高さ調整もできますが、転倒リスクは極力避けたいですからね。

 

 

自転車 おすすめ クロスバイク

クロスバイク初心者はとりあえずランキング1位の2万円でお釣りがくるくらいのクロスバイクを買うのがおススメです。というのもクロスバイク買ってもどこまでのめり込むか未知数ですから、初めから高いのに手を出すのはどうかなと。リーズナブルなクロスバイクを乗り潰してから、ステップアップでもっと高いものをっていう流れがよいかなと思います。私もそうしました。というか、2万円くらいのクロスバイクを買って、1年で1500kmくらい走ったところで後輪がパンクしてしまって、タイヤを両方とも交換しました。

買い替えしようかなーとも思ったんですが、愛着が湧いちゃったしサイコン付けてるんですが時速40キロくらいまでは出るのでいいかなって乗り続けてます。

 

 

折りたたみ自転車 おすすめ

とにかく収納がコンパクトな折りたたみ自転車も人気がありますよね。なんかちっこいだけでオシャレな感じもしますからね。自転車置き場がないワンルーム一人暮らしの方は玄関に折りたたんで置いとけたりするのもイイですよね。

 

 

 

自転車 年 最新人気ランキング

ここまで自転車選びのポイントや人気アイテムを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?お気に入りの自転車が見つかりましたか?

この記事の最後になりましたが、現時点で売れ筋の自転車一覧を紹介しておきますね。あなたがこのページにアクセスした段階の最新のランキングになります。

それぞれの画像は、楽天の詳細ページにリンクしてあります。気になる自転車が見つかったら、クリック or タップしてチェックしてくださいね♪


楽天ウェブサービスセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です