この春乗り始めたい!オススメのクロスバイク5台を大紹介!!

この春乗り始めたい!オススメのクロスバイク5台を大紹介!!

自転車始めるならモチベーションアップから

この春乗り始めたい!オススメのクロスバイク5台を大紹介!!

春が近づいてくると、陽気に誘われて外に出かけたくなります。この春から健康維持のために自転車を始めるなんていうのもいいかもしれません。私も2年前の春に自転車を始めました。でも、新しく自転車を買っても続くかどうか心配。そんな風に思う方も多いんじゃないでしょうか。

 

始めてから飽きがこないように、自転車熱を上げておくのがオススメです。私の場合は、弱虫ペダルという漫画を読んで無性に自転車に乗りたくなってクロスバイクを買いました。これからサイクリングを生活に取り入れようというのであれば、読んでおくといいかもしれません。

 

弱虫ペダルを読んだことない方はチェックしてみてください。絵のタッチはキレイ目で、好き嫌いなく誰でも楽しめると思いますよ。

 

>> 弱虫ペダルの詳細はコチラ

 

 

 

人気のクロスバイクを紹介

自転車を始めるとなると、タイヤの細いロードバイクに挑戦しようと思ったりするかもしれません。それも不可能ではないんですが、街乗りでも比較的乗りやすいクロスバイクから入るのがよいかと思います。いきなり上級者モデルを買って挫折してしまうなんて、もったいないですからね。

 

では、人気のクロスバイクを紹介していきますねー。

 

 

白一色の爽やかクロスバイク

人気のクロスバイク

アニマートという自転車専門店が販売しているクロスバイクです。ハンドルグリップからサドル、タイヤにいたるまでホワイト一色です。春が似合うモデルですね。一番人気は白ですが、赤や黒といった他のカラーリングも用意されています。20000円でお釣りがくる価格設定なので、自転車初めてという方にもおすすめです。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

鮮やかなタイヤの色が印象的なクロスバイク

人気のクロスバイク

こちらは自転車専門店SMART FACTORYがオリジナルで開発したGRAPHIS (グラフィス) クロスバイク26 6SP GR-001。その特徴は何といってもカラーバリエーションの豊富さです。健康のために始めるクロスバイクといってもオシャレさも忘れたくないですよね。特にタイヤの色の種類が豊富なので、自分の好みの自転車を選べます。

 

ちなみに私も初めて買ったクロスバイクはコレでした。メインフレームが黒で、ハンドルグリップとサドルとタイヤはオレンジの色を選びました。色の組み合わせが多いので、見てるだけでも楽しくなっちゃいますよ。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

自分で組み立てるのは無理!という方にオススメのクロスバイク

人気のクロスバイク

ネットで注文できるクロスバイクって便利なんですけど、ペダルの取り付けやハンドルの調整を自分で行う必要があります。私なんかは組み立てとか大好きなので、説明書見ながら嬉々としてやっちゃいますが無理な方も少なくないと思います。

 

そんな方にオススメなのがサイクルベースあさひの店頭で受け取れるルイガノです。ルイガノはオシャレクロスバイクブランドとして有名ですよね。そんなオシャレクロスバイクを自転車屋さんで受け取れるというのはありがたいです。

 

サドル調整やタイヤの空気調整も受け取りのタイミングでやってもらえる安心感がありますよね。近所にサイクルベースあさひがあるならオススメです。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

小さいタイヤで小粋に乗れるクロスバイク

人気のクロスバイク

「クロスバイク始めました!」って全面アピールするのもちょっと恥ずかしい。そんな方のエントリーモデルとしてオススメなのがタイヤの小さいミニベロです。タイヤが小さいというだけで、ガチ感が薄れます。肩の力を抜いてサイクリングを楽しみたいというニーズにしっかりと応えてくれそうな一台です。

 

ミニベロを跨いで「速く走るだけがサイクリングじゃない」って言ったらカッコイイかも。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

通勤・通学に使いたいからカゴはマストで欲しい!という方にオススメのクロスバイク

人気のクロスバイク

クロスバイクやロードバイクって、速さの方向に設計されているのでカゴ無し、泥除け無しっていうのがスタンダードっぽくなってます。でも通勤・通学に使いたいって思ったらカゴ必須ですよね。カバンどこに入れるんだよ!ってことですから。

 

そんな悩みに答えてくれるのがイオンのクロスバイク。こういう目の付け所を見ると「さすがイオン!!」って思っちゃいます。クロスバイクのスポーティーさと、通勤通学での使いやすさを両立するならコレに決まりですね。

 

 

>> 詳しくはコチラ

 

 

 

まとめ

という感じで、クロスバイクをダダダッと紹介してきましたがいかがだったでしょうか?他にも魅力的なクロスバイクはイッパイあるので、もっと探したいという方は下記のリンクからチェックしてみてください。

 

>> 人気のクロスバイク一覧はこちら

 

 

桜の咲き乱れる河川敷を自転車で快適に走るのって最高に気持ちイイですよ。是非、楽しいサイクリングライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です