可愛いかごバッグの選び方&かごバッグ人気ランキング

かごバッグ選びの基準

かごバッグ選びの基準

かごバッグ選びの基準

夏といえばかごバッグ。

 

そういっても過言ではないくらい、

 

かごバッグは夏っていう季節にマッチしますよね。

 

でも選ぶときの基準ってどうしてますか?

 

買ってから「あちゃ~、これじゃなかった!」

 

ってならないように、かごバッグ選びの基準について

 

簡単に書いてみますね。

 

 

 

かごバッグを選ぶときに初めに決めるべきこと。

 

それは、「持ち手の長さ」です。

 

手で持つことをメインにするのか、

 

ショルダーバッグみたいに肩からかけるのかで

 

かなり使い勝手が変わってきます。

 

どのようなシチュエーションで使うのかを考えて、

 

持ち手の長さを決めましょう。

 

 

 

かごバッグを選ぶとき2番目に決めるべきこと。

 

それは、「素材」です。

 

かごバッグって素材によっては、服に引っかかったり

 

スカートの表面を傷つけてしまったりしがちです。

 

どのようなコーデの時に持つのかまで考えて

 

素材選びをするようにしましょう。

 

 

 

では、おすすめのかごバッグを紹介していきますね。

 

先ほどの2つのチェックポイントを気にしながら

 

見てみてください。

 

 

 

服やパンストに引っかかりにくいペーパー素材のかごバッグ

服やパンストに引っかかりにくいペーパー素材のかごバッグ

デザインが上品で女性らしいかごバッグです。

 

でも、一番のポイントはそこじゃないんですよね。

 

この編み込んであるカゴの部分、実は紙でできてるんです。

 

ペーパー素材だから薄手の服やパンストに引っかからないんですよね。

 

せっかくかごバッグを持ってるのに

 

あちこち引っ掛かりまくって、

 

ストレス溜めてテンション下がる!

 

そんな悩みを持ってる方にこそオススメしたいです。

 

 

>> ペーパー素材のかごバッグ 詳しくはコチラ

 

 

 

肩からかけられるトートバッグタイプのかごバッグ

肩からかけられるトートバッグタイプのかごバッグ

持ってるだけで大人可愛い印象になる、肩掛けカゴバッグです。

 

黒の手提げ部分とベージュの編み込み部分は、どんなコーデにも合わせやすい色合いです。

 

素材はもちろんペーパー素材。だからトップスに引っかかったりもしません。

 

かご部分がブラックのものを選べば、ビジネス用にも使えそうですね。

 

 

>> トートバッグタイプのかごバッグ 詳しくはコチラ

 

 

 

 

シンプルデザインのテープハンドルかごバッグ

シンプルデザインのテープハンドルかごバッグ

シンプルなデザインのものが一番使い回しがよかったりしますよね。

 

太目のテープハンドルがアクセントになってて可愛いかごバッグです。

 

開け口にストライプの生地が付いていて結び目を作って閉じれるのもオシャレです。

 

どんなスタイルにも合わせやすいかごバッグといえそうです。

 

 

>> テープハンドルかごバッグ 詳しくはコチラ

 

 

 

浴衣や夏の着物に似合う!竹かごバッグ

浴衣や夏の着物に似合う!竹かごバッグ

浴衣を着た時のバッグって悩みますよね。

 

普段使ってるバッグを持つと浮いてしまったりするし、

 

かといってスマホやらカメラやら持ち物は多いし・・・。

 

そんなときにオススメなのがこの竹かごバッグです。

 

竹の素材と色味や光沢が浴衣に映えます。

 

中の巾着袋も和テイストでコーデとして整いますね。

 

 

>> 浴衣に合う竹かごバッグ 詳しくはコチラ

 

 

 

かごバッグ 年 最新人気ランキング

ここまでかごバッグ選びのポイントや人気アイテムを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?お気に入りのかごバッグが見つかりましたか?

 

この記事の最後になりましたが、現時点で売れ筋のかごバッグ一覧を紹介しておきますね。あなたがこのページにアクセスした段階の最新のランキングになります。

 

それぞれの画像は、楽天の詳細ページにリンクしてあります。気になるかごバッグが見つかったら、クリック or タップしてチェックしてくださいね♪

 

 

 


楽天ウェブサービスセンター

 

 

 

あなたにピッタリのかごバッグを選んで、夏のオシャレを楽しみましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です